menu

2023 / 6 / 28

ベルーリア社員研修 (北海道編)

BLOG

ベルーリア社員研修ですが、1年ぶりにやっと行く事が出来ました。

 

毎回、行き先や内容は全てオーナー夫妻企画のサプライズツアー

今回の旅は事前に行き先は大阪と京都に決めたと聞いていました

 

 

でも関西行きなのに集合場所が羽田空港?!

しかも早朝便?!

そんな朝早くから大阪行って何があるのか…?

空港でチケットを預かると
何かの間違いでないのなら
行き先は旭川となっている。

 

旭川?!

北海道?!

やばくないですか?

 

 

これにはさすがにリアクション

個人的には初めての北海道な訳で

これは確実に楽しくなる予感しかありません

北へ向かう機内では、たこ焼きとかグリコとか完全に消え、広大な大地と新鮮ピチピチな海鮮で頭いっぱいになるのでした。

 

着いちゃいました!

北海道!

 

勿論、研修旅なので毎回テーマがあるのですが、今回は”成長の旅”がテーマという事で様々な角度から学ばせて頂きたいと思います。

 

 

まずはこちら

美瑛白金 青い池

噂には聞いていましたが、
想像の3倍くらい綺麗でした!
因みに加工無しでこのブルーの綺麗さです。

 

 

これは絶対記念写真を撮るべき
ロケーションですよね。

 

 

お楽しみの朝食は

café de La Paix

『ラクレット』

スイスの郷土料理だそうです。

 

 

素朴でシンプルな料理なほど

素材が良いから美味しいですよね。

 

 

特にインカの目覚めと名付けられた

(北海道のじゃがいも)

そのままが一番美味しく感じるほどでした。

 

 

マダムからニースに別邸があるそうでフランスでの生活のお話を聞かせていただきました。

こんな生活憧れちゃうな~。

 

 

そして、こちらのお店は全てオーナー夫妻

が手造りされたログハウスだそうで、

毎朝テラス席では可愛らしい先客がモーニングを楽しんでいるそうですよ。

 

 

この後、北海道の大自然の中でさらなる感動を味あわせて頂きました。

 

そして旅は上富良野の山間へと続く…

 

 

んっ…ということは?!

 

 

これはもしかして…?!

 

 

なんとなんと!

サウナファンであれば皆が知る

北の聖地、吹上温泉『白銀荘』に到着!

ドラマ『サ道』冬のスペシャルで舞台となった憧れの温浴施設。

これには一同、またまた大喜び!

マサさんは1Rから完全にととのい過ぎて伸びちゃってました(笑)

やはり日本でも一二を争う温浴施設だけあり、

サウナはもちろん

露天風呂のお湯の泉質も極上

内風呂のヒバの湯も最高でした

そしてセルフロウリュの後のシングルに近い水風呂

外気浴は十勝岳を眺めながら体を吹き抜ける風が本当に気持ち良すぎました。

残念ながら今回はこちらの醍醐味である冬の『雪ダイブ』はお預けでしたが、全てにおいて最高としか言いようがないレベルでした。

お土産に白銀荘タオルをゲット!

 

 

お次は、ある方へご挨拶に美瑛へと向かいました。

そう、美瑛と言えばあの方…

 

 

ここここ!白樺回廊!

その隣にあるこちらのお店

 

 

美瑛町 SSAWさんに到着

皆さん、こちらの瓶を見た事ありませんか?

△マークでお馴染みのこちらのお塩…

 

 

料理家 たかはしよしこさん(通称よっちゃん)の

エジプト塩でございます。

https://egyptjio.stores.jp

 

一般の方から有名人の方まで多くの方々の

ファンを集めている万能おしゃれ塩です。

 

 

なんとこちらのお塩
ご縁あって

次回のイベントからベルーリアにて販売開始!

是非、お楽しみに!

そしてSSAWを訪れたら、必ず忘れてはいけない場所がこちら。

たかはしよしこさんの旦那様前田晃氏が営む

前田晃氏の祖父である風景写真家 前田真三氏が1987年に、ここ美瑛に設立されたフォトギャラリー

『拓真館』

https://www.takushinkan.shop

 

 

 

こちらでは、雄大なる北の大地が魅せる、

四季折々の表情を切り撮った前田氏の作品が、

数多く展示されており、北海道の風景が作り出す色彩豊かな色のコントラストが、

まるで絵画の様な写真がとても印象的でした。

 

そして、ここから北海道の景色とおやつを求めて中富良野へ移動。

 

 

TOMITAファームで一面のラベンダーを見た後は、お隣メロンハウスで最高のおやつを頂きました。

 

 

北海道のメロンらしい色で甘くて甘くて…

本当に美味しいメロンでした。

 

やはり
この人はこういうのがよく似合う(笑)

 

 

ここから更に車で移動する事1時間半

本日の総移動距離は約400km

 

 

 

すすきのに到着

 

お決まりのNIKKA前で。

 

さぁ、北の歓楽街で宴の始まりです!

 

 

 

つづく