menu

2023 / 6 / 25

僕の夏の愛用品 シャツ編

BLOG 商品紹介

 

こんばんは。
Belluria のタッスです。

 

本日のブログは僕が愛用する夏にピッタリなシャツをご紹介します。

 

そのシャツというのが…

 

MITTAN
カディシャツ

https://belluria.ocnk.net/product/13631

 

僕にとっては毎年夏の時期はなくてはならないこちらのシャツ。

 

なぜ、そんなにおすすめなのか今からご説明していきたいと思います。

 

まず、このシャツ最大の特徴が使用されている生地にあります。

 

その生地というのがカディコットン。

 

カディコットンというのが、インドの伝統的な生地になります。

 

インドで手紡ぎ手織りにて作られるこちらの生地は

 

手紡ぎの糸を使用するため
どうしても糸の太さが不均一になってしまいます。

 

ただそれが逆に良く、

 

その不均一な糸が生地になることで
とても風通しがよく、汗を吸ってもすぐ乾くといったインドの気候にあった生地仕上がるわけです。

 

もちろん、日本の湿度の高いジメジメした夏の気候に合うのは言わずもがなかなと思います。

さらにこれだけでなく、軽くて丈夫で柔らかい!

 

そんなカディコットンが使用されたシャツ
一度ご着用いただければほぼクセになるそんな生地かと思います。

 

というのが本日ご紹介するMITTANのカディシャツに使用されている生地の全貌です。

 

ちなみに、MITTANのカディコットンは
7月8日より始まるイベント
“夏の衣と食”で販売するCALICOのカディコットンを使用しています。

 

https://belluria.ocnk.net/page/82

 

なのでこのブログ読んだ方でカディコットン気になった方は是非、そちらのイベント遊びに来てください。

お待ちしてます!!

 

さて、続きです。

 

もちろんその生地だけでなく着心地もこだわっているのがMITTANのカディシャツです。

 

シンプルな見た目ながら、機能性を伴ったパターンも魅力の1つです。

 

 

特に肩周りの運動量を確保すべく背中のヨークにはギャザーではなく、いせを入れることで十分な運動量を確保した設計となっています。

 

なので見た目からは分かりにくいですが
着用時の窮屈さはなく快適な着心地もポイントです。

 

ということでいかがでしたでしょうか。

私タッスが夏の時期愛用しているMITTANのカディシャツのご紹介でした。

少しでも気になった方は店頭もしくはオンラインにてチェックよろしくお願いいたします。

本日もありがとうございました。

では〜。

Belluria タッス