menu

2023 / 9 / 11

社員研修旅行 (佐渡島編) 二日目

BLOG

 

皆さんおはよう御座います。

今回は前回に続き、佐渡島社員旅行

二日目の朝からお話しさせて頂きたいと思います。

 

 

 

佐渡島の朝は早い。

そうです。

まだ行けていない名勝地があるのです。

今日は本土へ移動するフェリーの時間が決まっているので朝食までの隙間時間が勝負なのです。

眠い目を擦りながら急いで出発!

 

 

到着したのは佐渡島では外せないスポット

 

 

『二ツ亀』

 

二匹の亀がうずくまっているように見える島。

潮の満ち引きで景色が変わる。海水の透明度は佐渡随一を誇り、二ツ亀海水浴場は「日本の快水浴場100選」にも選ばれているそう。

 

 

 

そして、こちらは

 

『大野亀』

 

標高167mの一枚岩が海に突き出している姿は圧巻。

 

「二ツ亀」「大野亀」とともに、『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で二つ星として掲載されているスポットなので佐渡島にお越しの際には行ってみてください。

 

 

 

観光を終えて、無事フェリーの時間にも間に合い、佐渡島を後にします。

 

今回の旅で佐渡島が大好きになりました。

また訪れたい場所です。

 

 

 

カズさんはカモメと戯れてみたり…

船に揺られる事約2時間…

 

本土に到着すると、そこには…

 

 

 

社員研修(北海道編)でお世話になった、

北の巨人こと

スーパーアテンダーの林さんが待ち構えていました。笑

 

 

 

合流して、早速お待ちかねのランチタイムです。

新潟では非常に人気の高い寿司屋

『佐渡弁慶』さんへ。

かなりの人気店なので待つ事は必須。

 

 

 

ですが、普段から魚ばかり食べているマサさんに魚の神が降臨したのか待ち時間ゼロで入店できました!

 

 

 

お次に訪れたのは

 

『CAVE D’OCCI』

 

広大なぶどう畑に囲まれた一帯は、ワイン造りの現場に触れたり、ワインや料理を楽しめる空間やサービスが揃っています。

 

 

 

BOSS もお好みの1本を見つけた様子。

試飲が出来るのでお気に入りの1本を吟味出来ます。

 

 

 

お次に向かったのは

『じょんのび館』

森のサウナが有名な新潟No.2のサウナスポット

お風呂は日替わりで入れ替わり、この日はスチームサウナを堪能しました。

 

 

 

高温のスチームサウナに外気浴

タッスも良い顔しています。

最高でしたね。

 

 

 

続いて一行が向かったのは、

寺泊の魚の市場通りでした。

 

こちらでは、やはり浜焼きですよね!

 

通り一帯浜焼きの香ばしい匂いでいっぱいになります。

 

そんな浜焼きといったら

やっばりサバ?ですよね〜

 

 

 

魚大好きなマサさん

丸一匹サバの串焼き笑顔で完食。

 

他のメンバーはイカ焼きや牡蠣など、

浜焼きらしいネタを堪能していました。

美味しかったですね。

 

 

そして、いよいよ旅も終盤

 

 

 

『彌彦神社』

 

宏大な越後平野に聳える霊峰弥彦山の麓にある一宮に参拝。

 

今回の旅の感謝を込めてお礼参り。

 

 

 

夕焼けを横目に最後の目的地へ。

 

 

 

今回の旅の締めくくりは

新潟No.1サウナ

『snow peak field suite spa』

 

 

 

焚き火を囲う様なドライサウナ

水深120cmの水風呂

粟ヶ岳を望む外気浴

 

どれを取ってもレベルが高くて

No.1に相応しい圧巻のひとときでした。

 

 

 

今回も最高な時間をありがとうございました。

 

お陰様でスタッフ皆でコミュニケーションを取る良き機会にもなりました。

 

また元気に笑顔で皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ベルーリア