menu

2019 / 7 / 5

ベルーリア社員研修 二日目

BLOG

社員研修の為、7/3(水)、4(木)、5(金)は、ベルーリア全店お休みとなります。 



社員研修二日目


旅館を後にして出発!

今日はどこへ行くのか、再び福岡方面へ向かう事約1時間


ぶどう畑が。。。

ふらっと立ち寄ってみるとそこにはモモ!

メロンの次はモモをお土産に。


フルーツ好きの嬉しそうなカズさん

お店を巡りお勉強しながら久留米に移動していくと見覚えのある看板が

 

ここはベルーリアで取り扱うスニーカーシューズライクポタリーの生産工場!


陶器のような靴と呼ばれる作りの秘密に工場内へ潜入!


内容が濃い工場見学となりましたので、後日「ベルーリア社員研修 ムーンスター工場見学編」で紹介します!



お勉強で頭を使いすっかり腹ペコ。


今日のランチは…

 

久留米の名店大砲本店

昔ラーメン

「大砲を食べずしてとんこつラーメンを語るなかれ」と本物のとんこつラーメンを堪能してご満悦


帰路でお店を巡り、再び福岡に到着


そして今晩は博多の街へ。

一ヶ月前から予約してくれていたという予約困難な名店越後屋

 

ワクワクしながら今日の乾杯!

 

お待ちかね。福岡博多の名物、絶品白味噌もつ鍋


どのくらい美味しいかというと…

 

このくらい!笑

モツがプルプルでしっかりと味が染み込み、プルプルに対してゴボウが良い仕事してるっ!との事でした^^


モツを堪能すると「この後もあるから」との一言で二件目へ

 

二件目は”薮”

博多の〆は薮のカツ丼がお決まりとの事

重いのかな。と思いつつも口にしてみるとそこはさすがの味。

あっという間にペロリでした!

まだまだ終わらない福岡の夜

 

三件目は”やまちゃん”

 

ここは牛タンが絶品!

続く四件目”うまっつら”

と行きたいところでしたが店主が代わり、お目当てのハラミも焼きラーメンも無くやめました。

お土産に銀寿司のバッテラ寿司

 

最後はホテルの部屋に戻り、乾杯!

 

二日目は福岡の絶品料理を食べ尽くしました!

三日目へと続く

 

べルーリア鎌倉店 営業日
https://ameblo.jp/itembelluria/entry-12464135074.html