menu

2023 / 12 / 25

古き良きコート

BLOG 商品紹介

メリークリスマス🎄🎅🎁

高崎店のマサです。

本日は年末年始の戦力となりそうな、
古き良きコートのご紹介をさせていただきます。 

『MITTAN CT-18 中綿刺し子織コート』

https://belluria.ocnk.net/product/14639

 
こちらは薄茶のサイズ3を着用しています。

現代の民族服をテーマに掲げたコレクションは、
素朴で、ちょっとプリミティブで、
独特なディテールデザインが魅力に感じます。


 

コンパクトなサイズ感で膝丈なので、
街着として丁度良い印象です。

中綿とはなっていますが、
実はそうではなく3重構造(表面、中面、裏面)の
拘りの詰まったオリジナル生地となっています。
ウール×シルク×コットンなどがミックスされていて、
生地と生地の間に温度を溜めやすくする設計となっており、
非常に軽くて暖かいです

刺し子は日本に古くから伝わる刺繍で、
生地の強度を上げる為のアイデアですが、
素朴ながらとても表情のある生地ですね。

和と洋が融合し合い、
ミッタンの独特な雰囲気を持ちつつも、
街着として普段に馴染む一着だと思います。

ちなみにこちらはミッタンの『毛布2』です。

https://belluria.ocnk.net/product/14512

ウール素材のショールです。
今回の中綿刺し子コートはノーカラーなので、
こういった巻物も巻きやすいですね!
ボリューム感のあるものも大丈夫ですよ!

高崎店 マサ