menu

2023 / 8 / 23

長年付き添える革靴をお探しの方へ。

BLOG 商品紹介

どうもベルーリアのタッスです。

 

まだまだ蒸し暑い日が続いてはいますが

そろそろ秋冬のお洋服のご準備をされている方も多いかと思います。

 

ということで今回は、これから秋冬までしっかりご愛用いただける

僕タッスがリアルに愛用しているオススメの革靴をご紹介していきたいと思います。

 

では、どうぞ!

 

・forme  fm-111 Loafer   goodyear

https://belluria.ocnk.net/product/16111

先日、ベルーリア高崎店でもformeの受注会を開催し、その時も特に人気の高かったのがこちらのモデルです。

 

浅草を拠点とし、デザイナーが自ら木型作製、浅草の靴職人と共に一足の革靴を作り出す。

僕自身、購入してから約半年間履いてはいますが1番のお気に入りはやはりこのフォルムですね。

とても美しい流線的なデザインは日本の革靴のブランドとは思えない雰囲気を放っています。

 

もちろん、履き心地も良い。

 

ここまでシェイプされたフォルムだと少々の履き心地の悪さは覚悟していたのですがそれが殆どない。

 

踵を包み込むような小ぶりなヒールカップから流れるようにワイズへ広がってていくシルエットは

足を入れると絶妙なフィット感を体感できます。

なかなか、サイズ選びが難しいローファーではありますが

ちゃんとサイズを選んでいただければそのフィット感を感じていただけるかと思います。

 

ちなみに、僕は普段スニーカーなどは27.5センチ履いていてformeの革靴はサイズ6を選びビタビタで履いています。

最初は多少窮屈さ感じましたが今はかなり馴染んできて、これからさらにどんな履き心地に経年していくかすごく楽しみです。

 

以上最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また次回、楽しみにお待ちください。