お疲れ様です。
ようやくとっておきをご紹介できる時が
やってきました。
夏に向けて気持ちを込めて企画した
gurank別注のバギーショーツを
ご存知でしょうか?

イエローとパープル2色
どっちか選ぼうとすると思考の迷宮に陥るほど
実はどちらもスタメン級に使える色です。
今回、こちらのショーツを作ろうと思った
『訳と良さ』を綴らせていただきます。

まずは皆さん
去年の夏を覚えてますか?
溶けちゃうほど暑かったですよね。
無事に秋を迎えられるか不安になるほどで。
だから思ったのです。
長ズボン穿いてる場合じゃない。
半ズボン穿こう!って。

自分が求める半ズボンの条件は、
様々なプライベートシーンに
フィットするキャラであれ!です。

彼女とのデート
子供との公園
スーパーへの買い物
海 山 川 BBQ
フェス
旅行
サウナの行き帰り
居酒屋や焼肉
最後はパジャマで。

生地も全然気取ってなくて
かなりアグレッシブルにいけます。
ド詰めの天竺なのでスウェットより
厚手のTシャツっぽい生地ですかね。

詳しく解説すると
14/2の糸を吊り編み機で超度詰めで
編んでおります。
吊り編み機の度詰めは糸を引っ張らずに
ゆっくりギチギチに編むイメージです。
これにより洗って縮むと糸の逃げ場が無く
表面に波打った凹凸が出来て
生地が更に厚くなります。
『へこたれない』カットソーパンツを作りたい!
そんな気持ちから完成しました。
布帛のパンツのように扱えますが
履き込むとちゃんとカットソーの柔らかさも
出てきます。

気を使わず穿いて
気にせず洗える。
ただ穿くだけでちょっと
オシャレに見えるような色と
絶妙にルーズなデカパンサイズも
他では賄えない良さとなります。

パープルもイエローも
どちらも結構合わせ易い色ですよね。
困ったらグレーとかネイビーのTシャツで
シャツならシャンブレー羽織っておけば
まずOKですよね。
とにかく今年の夏も手強そうなので
皆さん半ズボンを穿きましょう。
ではまた。
https://belluria.ocnk.net/product-list/405
高崎店 マサ
