どうもこんばんは。
やっと春らしい日がチラホラと増えてきましたね。
気分も冬から春モードへと切り替えていきたいところ。
個人的には春はシャツの季節。
お気に入りのシャツをサラッと羽織り外に出かけるのも気分がいいものです。
ということで、本日は僕からオススメのシャツを3つご紹介させて下さい。
まず1点目はこちら
MAATEE&SONS LYAN FINECOTTON
多くの説明はもはや要らないかと思います。
見て感じて下さい。着て感じて下さい。
スビンコットンを贅沢に使用した滑らかな肌あたりと春らしいカラーその名も“ワカクサグリーン”。
これ以上ないくらいなら贅沢な1枚。
大人なシャツです。
マーティーらしくドレスを程よくカジュアルに仕上げた1着は幅広いシーンで活躍してくれる汎用性の高さも魅力です。
続いて2点目。
HEUGN Rob Chambry green
シャツと言ったらやはりこのブランド“HEUGN”
こちらもまず目を惹くのがこのカラー。
玉虫のような鮮やかなグリーンが着るだけで気分上げてくれそうです。
形のベースは40sのオフィサーシャツ。
襟のディテールはその時の雰囲気をあえて残した仕様に。
印象的な着丈の長い美しいシルエットをお楽しみください。
そして最後がこちら。
Gurank Chambray shirts
最近、ジワジワと店頭でも話題となりつつあるブランドが“Gurank”。
ジャケットの要素をシャツに取り入れたリラックスしたサイズ感が特徴のシャツです。
生地は僕が大好きなシャンブレー。
グランクでは今回むら糸を使い凹凸感のある表情が面白い生地に仕上がっています。
ドレスよりガシガシ系のカジュアルシャツお探しの方には本当にオススメの1枚です。
以上、本日僕からは春にオススメのシャツを3つご紹介させていただきました。